Tag Archives: 離婚

離婚を経験して幸せになりました。

私は19歳で結婚し1人目を20歳で産み、1男2女に恵まれ幸せに過ごしておりました。 長女が1年生になった年、主人が長年勤めていた会社を辞め独立しました。起業した会社はうまくいかず2年で1000万の借金。夫は取り立てから逃げるように記入した離婚用紙をおいて1月22日(私の誕生日です)1人東京へ。 自分29歳。子供3人抱え地獄のような日々が半年以上も続きましたが、生活が落ち着いてくるにつれ色々な場面で自分が変わってきていると実感しました。 「なぜ離婚しなければならなかったのか。」 通信制高校に入学 最初は全て別れた主人のせいだと思っていましたが、考えてみると10年の夫婦生活、喧嘩もしませんし腹を割って本音をさらけ出し話し合いをした記憶がありません。 お互い気が付いてなかったのですが仮面夫婦でした。 そんな夫婦ですから、問題が起きるといとも簡単に関係は壊れてしまったのです。 きっかけは会社の倒産でしたが、離婚の原因はよく無い夫婦生活にあったのだと気付きました。 離婚してから5年程かかりましたが、気付く事が出来て本当に良かったと思っています。 それから徐々にですが別れた主人と、本音で話が出来るようになりました。 私は離れ離れになりたくなかった事、離婚したくなかった事、3人の子供を抱えて辛かった事、死のうと思った事、自分の気持ちを素直に伝える事が出来て楽になりました。 本当に良かったと心から思っています。 離婚してから半年以上、地獄のような日々が続き、ふと気がつくと食事を3日もとってない事に気がつきました。 ストレスから肝臓のγGTPの数値が50も上がり体調がどんどん悪くなりました。(円形脱毛にもなりました)そんな時、たまたま会った友人に「とりあえず今日と明日の生活ができればいいんじゃない?」と。 私は将来の事、借金の事、子供の事など、漠然とした不安で頭がパンク寸前でしたので、その言葉を聞いた瞬間、「今大事なことは、将来の事ではなく今、今日の生活なんだという事。」に気づきました。 なんだか、頭が軽くなり、次の日から少しづつ食事も出来、人と話をする事が嫌ではなくなりました。 自分の事しか考えてない自己中な人間、悩んでいてもなかなか人に言えない所、短期で頭が悪い所、こんな欠点だらけの自分ですが最近では気に入っております。 もし今、悩んだり、問題を抱えて辛い思いをしてる方がおりましたら、勇気を出して誰かに気持ちを素直に伝えてみて下さい。 きっと明るい未来が待っています。

Posted in 健康生活 | Tagged | Comments Off on 離婚を経験して幸せになりました。